LINEスタンプ販売中

育児ブログ(43歳父になる、ニコ太家の絵日記、2年目第16回)

ニコ太家の日々
スポンサーリンク

結局いつもの餃子の王将

北海道3日目。昼食で隣町の美味しいラーメン屋へ行くもスープが無くなり終了の貼り紙。結局戻って近くのいつものお店へ。午後は皆ゆっくり家で過ごしました。本日、息子が一番楽しかったことは、実家で飼っているハムスターに餌をあげれたことでした。

誰しもが通る道

昨日、北海道から無事に帰宅。今日は一日みんな家でまったりしました。明日からまた頑張ります!!

北海道で息子が楽しかったベスト3

1位 とんがりコーンを指にはめる
2位 ハムスターの餌やり
3位 美幌峠のソフトクリーム

あとがき

息子にとっては、今回で二回目の北海道帰省。ちなみに仙台から実家の北海道北見市に行くには飛行機を二回乗り継ぎます。仙台空港→新千歳空港→女満別空港で移動時間だけだとトータル2時間あれば実家に着きます。以前飛行機代をケチって新千歳空港から汽車と長距離バスを利用したことがあったのですが、札幌⇔北見間だけで約5時間かかりました(今はもっと早くなってると思いますが)。「北海道はでっかい道」と昔、北海道のキャッチフレーズがありましたが、まさにそれを実感しました。

今回の帰省では、母親の膝の術後という事などもあり、寝泊まりはホテルで日中は実家といった感じで過ごしました。ツインのお部屋でベッドを近づけて三人で寝ていたのですが、「狭い」。息子の成長と年々増加傾向の私を計算に入れていませんでした。息子に足蹴にされる為、結局3日間とも私は床の上で寝てました。

母親は術後の経過も良く、前よりも動けるようになったと喜んでいました。姉は音楽活動をしていて今回も生徒さんのレッスン等で忙しそうでしが「美味しいラーメンに連れて行く」と1日だけ休みをとってくれてたのですが…餃子の王将は安定の美味しさでした。姪は今年の4月から中学生ですっかりお姉さんになっており、息子といっぱい遊んでくれて息子もべったりでした。

三泊四日の北海道帰省の旅でしたが、晴天にも恵まれ楽しい時間を過ごす事ができました。特に美幌峠で壮大な景色を眺める息子の顔が印象的でした。

その他にも空港内で私達を振り切って走り回ったり息子のパワフルさに楽しいと同じくらい体力も使いましたが、妻と一緒に来年に向けて今から体力維持向上を目指したいと思います。